じいさんやるな

飲み過ぎ注意

記憶が無いんだよ・・・ 何か、友人の知り合いのミニライブに行ったんだけど、 そこで腹に何も詰めずに飲んだら完全にぶっ飛んだ 2次会に参加したらしいのだけれども、完全に記憶無し 噂では、そこでも飲んだらしいのだけれども・・・誰か止めてくれヨ><;…

DQ9 は WPA/WPA2 非対応

なんでやねん。 このために、DSi 買ったのに・・・orz 俺、馬鹿すぎ 勘弁してくれwwwwwwwwwwwww

長岡花火

長岡花火に行ってきた。 新潟花火とは規模が全然違うでやんの。 これは、比べるのが酷だ。とりあえず、3 脚忘れて、失敗しまくりの写真だったけれども、それでも良さそうなのを見繕ったので載せておきますわ。

MS09-035

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/973882.mspx こりゃこまった脆弱性。 ライブラリの脆弱性なので、現象を回避するにはモジュールのリビルドが必須。 って事は、セキュリティパッチの適用で、ActiveX が安全に為るわけではない。 …

Windows 7 RTM

そういえば RTM だって。 いや〜、良かった良かった。 ・・・とはいえこの業界の場合は、どこも新しい OS のサポートは涙目か。 いや、俺もなんだけどね(^^;; Windows 7 については、この辺を読んでみると面白いかも。 Windows 7 ホワイト ペーパー http://…

江ノ島

暇だったので直感で江ノ島まで行ってきた。 住処から2時間弱で何とか到着。思ったよりも遠い。 しかし、久々の海だったのでテンションアップ。 やはり、新潟育ちは海が恋しいのか? そんなに意識したことないのにね。 とりあえず、生のシラスを食べてご満悦…

どらくえ9

購入。現在 Lv13。界隈での評価がイマイチよくわからんのですが、今のところは非常に楽しめております。 でも、眠いから全然進まない。。。

くるま

オデッセイ到着!! って先週には届いていたのだけれども。 簡単なレビュー。 7人乗りの車だけれども、7人乗ったら死ねる。 得に奥の2人。アレは狭いわ。 理想は、前から 2 2 1 の 5 人乗りと思われ。 内装は、かなり高級感あり。 上を見たらもっと良いモ…

G のいる生活

せめて・・・ 頼む・・・兎に角目の前には出てきてくれるな・・・orz

週末

実家に帰ったら、父親が入院していた・・・。 なんでやねん。 眩暈が酷くて病院に担ぎ込まれたらしいのだが、MRI 等の結果特に問題は無いらしい。 多分、三半規管に異常が発生したのだろう、というのが医者含む周りの意見。 眩暈の時にも言語障害や痺れなど…

サクラダリセット

サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)作者: 河野裕,椎名優出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/05/30メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 232回この商品を含むブログ (169件) を見る「竜…

オデッセイ

何か、4時間コースで拘束されて(して?)約27万引きで購入wwwww でかい買い物だなぁ。 これから節制の毎日ダヨ でも、やっと手に入れたぞ〜!!

ハードワーク

今の会社の上層部から流れてくるメールに必ず入る文言が「日々のハードな仕事感謝」だったりして、いやまったくもってその通りだと思う毎日。 特にこの1週間激し過ぎ。 今日21時に帰れたんですよ。 早いでしょ? 嬉しくて嬉しくて、飯作る元気が無いから…

続 Type P の Windows 7 化

何か不安定だ・・・w 日々パッチが出ていて適用しているのだが、昨日は IME が暴走。 ちょっと前は共有ディレクトリにアクセス出来なかったり。 業務で利用する場合にはもうちょっと待った方が良いかもしれず。 でも、日々アップデートされるこの感じはたま…

Type P の Windows 7 化

何と言うことでしょう・・・ 非常に快適。 カーネルに大きく変化が無いらしいので Shell がクソだった事が証明されました。と。 ただし、Type P のアップデータが動作しなくなるので、自分でアップデートを実行する必要がある点注意。 特に電源周りは割とグ…

Type P

買っちゃったw昔使っていたノート PC をサブノートとして利用を目論んだところ、何故か動かず。 そんな悲しみを乗り越えるため、Type P を買ってきたわけだ。 よくわからんけど。なーんて、先週書いて放置していたら Type P に XP バージョンが出やがった。…

70-643 げっと

取れた・・・んだけどね ま〜た体がぶっ壊れて(泣 病院に行ったら、3時間弱待たされて悪化。 なーぜーだー

GW

新潟へ帰省。 結局大半を寝て過ごした気がする。 4日に、以前前の会社の同僚と行った能生に蟹を食べた以外、家でごろごろしておりました。 あと、モンハンやりまくった(笑 何故か、最近盛り上がっていて不思議。 友人ともかなりやったが、非常に面白い。

新型インフルエンザ

フェーズ5。 何だかあっという間の流行で、笑えてしまう。 あれだけ騒がれた鳥インフルエンザと比べて何と早いことか。 今回流行しているのは、ブタとトリとニンゲンそれぞれのインフルエンザウイルスの DNA を持っているとの事で、純粋な鳥インフルエンザ…

風邪にもまけず・・・

風邪にも負けず、胃痛にも負けず、深夜残業にも負けぬ。 そんなこんなで、マラソン10k完走してきました。タイムは、55分。まずまずなのかな、これは? ゴールデンウィーク真っ盛り。 お休みもらって8連休。 二日目は筋肉痛で動けなそうです(笑) 実家…

草薙メンバーではなく容疑者

ひき逃げよりも裸で大暴れの方が格好が悪いからでしょうか。 「絶対許さない」とか散々叩かれている様で、兎に角、ぷっすまがどうなるか気が気じゃないですよ。 そんな草薙さんと同様に自分もピンチ。 発熱と胃痛でついにギブアップ。 明日は頑張って会社行…

OracleがSunを買収、今年の夏には完了へ

えええええええええーーーーーーーーーーー よりによってそこかwwwwwwwhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090420_oracle_sun/

せみ

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ あ…ありのまま今 (.___,,,... -ァァフ| 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『薬買いに外に出たら i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ ミンミン蝉が鳴いていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってる…

自転車による強行軍

で、何とか爺さんとの会話を打ち切って、ランニング終了後に友人と飲みに行ってきました。 問題なのは、この時点で飯を食べていない事と、友人と待ち合わせた国分寺に自転車で向かったこと。 会社の同僚が、国分寺から自転車で来ているなんて話を聞いたのが…

ランニング

土曜日にマラソンに向けて 6 km 程走ってきた。 何故か、休憩中におじいさんに声をかけられる。爺にモテる俺最強。 最初は、天気の話など英国紳士な会話を続けていたのだが、自分が調子よく話に乗っていたのが悪かったのか、シモネタトーク突入。・・・orz …

マラソン

また懲りずに参加してきます。 つっても、今回は 10 km。 4/29の多摩川の辺りでやる奴。 多分前に走ったときのような醜態はさらさずに・・・済むと良いなぁ。

XP のメインストリームサポート終了

ついにか・・・。時代の流れは早い。

MCP 70-642 げっと

一回失敗した後のげっと。 後は 70-643 と、70-647 の2個!!

サイバーフォーミュラ

どの経路でこれを聴いたのか自分でも良くわからないけれども、ニコニコ見てたらいつの間にか聴いてた。懐かしい。