天城山2

下のエントリー書いた記憶が無いw
ブランデー開けて早々に寝たんだが・・・
多分、アルコールのマジックwwww

とりあえず、天城山の感想。
一番最初に来る感想は、非常に楽。
ハイキングコースだった事もあって、苦しかった記憶が殆ど無い。唯一辛かったのは、体調不良の為、呼吸が苦しかった事。ただし、呼吸が乱れる様な坂も殆ど無かったからなぁ。

景色については、Good!!
余り高い山では無いので、遠方の景色を見るチャンスが殆ど無かったのだけれども、山中の雰囲気が好みにマッチ。
下のエントリの写真を見てもらえば判ると思うが、淡い緑あり、濃い緑あり、霧にかかった濃厚な雰囲気ありと偏った嗜好を満たしてくれた。

ただし、頂上に辿り着いたときの達成感が少ないのが難点。
周りは木々に囲まれて遠方の景色を楽しむ雰囲気では無い。
さらに、標高が低い為に羽虫が大量に湧いていたのも切ない。

とりあえず、楽しめた事は確か。
山はやっぱりいいなぁ。