2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

THE IDOLM@STER SP とりあえず買ってみた。イメージは、プリメかな?何て思っていたら、何かミニゲーム系?ちょっとだるくて、このまま放置しそうな気がする。

独り言

キャンセルか・・・(ギリギリだそういえば、世のごく一部で注目を集めていた Windows ダンプの極意を手に入れた。Windowsダンプの極意 エラーが発生したら、まずダンプ解析!作者: 上原祥市出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/11/27メ…

iPhone デベロッパーズ クックブック

iPhone デベロッパーズ クックブック作者: Erica Sadun,株式会社クイープ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/02/12メディア: 大型本購入: 20人 クリック: 474回この商品を含むブログ (60件) を見る前回買った本も読んでないのにねぇ。…

MCP 70-640 合格!!

奇跡だ。と、いうわけで一人祝杯。何故か・・・悲しい。

TOEIC

初受験!!見事に沈没・・・orz前の会社の同僚が 400 だか 500 点取っていたのを思い出した。あの人は凄いなぁ。リスニングは殆ど全滅。 リーディングは、判らない問題は直感で(マーキングで並びが綺麗な所を選択w)やっていたのでギリギリ最後まで選択が…

迷子

会社から家まで走って帰ろうとしたんです。結果は、タイトルの通り。何故か、別の駅にたどり着いてしまった。三つ叉になっているのが悪い・・・と思うのだがどうなのだろう?兎に角、すげー寒かった。

お勉強

MPC の勉強が一向に進まない。ActiveDirectory の本厚過ぎですよ。TOEIC も 19 日にある・・・。目指せ 300 点以上だねw

休日の過ごし方

昼まで寝て、前日に買った本を読んだら何もやることが無くて、暇で死にそうだったので原宿まで買い物に行ったのだが、どの店も近寄りがたい空気が漂っている気がして、店の中に入る勇気が出ずにいつか慣れる日が来るのかと遠い目をしながらスルーして、途中…

iPhone SDKプログラミング大全

いつの間にか、iPhone プログラミング用の本が出版されていた模様。面倒な事に新潟のジュンク堂で発見。自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)作者: 木下誠出版社/メーカー: アスキー・メディア…

おなか

土曜日に従姉妹と飲んで、火曜日に友人と飲んで、木曜日に友人と飲んで、金曜日に前の会社の人と飲んだ。ついでに、土曜日には朝までカラオケでアイスクリームをたらふく・・・。ちょっとお腹の横周りが気になる・・・。