2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Server 2003 R2

この OS の立ち位置ってどこよ?Windows Server 2003 SP2 と Windows Server 2003 R2 SP2 比較したけどレジストリの Description 以外一緒。GetSystemMetrics(SM_SERVERR2)で比較すれば R2 かどうかを判別出来るって書いてあるのにできねぇ。とりあえず、レ…

妙に忙しい

色々な事が重なって、妙に忙しい。カスタマイズが佳境に入ったり、既存バグの対応があったり、企画書なんて慣れないものを書いたり。残業する事自体は良いのだけれども、どこまで体が保つやら。。。

カラオケ

久々に、朝まで耐久カラオケ。飲みの2次会で行ったんだけれども、23時頃から延々と5時まで。何故か、酔いつぶれる人が続出し、自分がぶっ通しで歌い続ける事態に。のどが痛いは、腹筋痛いは・・・。結局好きだから歌い続けたんだけども(笑で、目が覚め…

降っちゃった。前年に比べると1ヶ月は早いんじゃないだろうか?まったくもって、寒すぎ。例の空飛ぶ黒い悪魔の一件で、自分の部屋のベッドを破棄してしまった。ので、別の部屋で寝ている。結果、寝る部屋に暖房が無い。寝そべってまったりする時間が無い(…

Windows 2003 & Vista のスレッドの挙動が良い件

おかげさまで出荷後に障害出してしまったよ・・・orz兎に角早い。特に、スレッド起動命令を出してから動き出すまでが半端無い。以前、ハイパースレッディングで同期関係の問題出した時以来の衝撃。 多分、スレッド制御に使うリソース周りの確保辺りが最適化…

空調が朝来ると冷房になっている件について。

寒い。寒気がして、風邪でも引いたかと思ったら、冷房設定・・・orz最近、多いんだよな〜。壊れた?

Visual Studio

性懲りもなく、休出。評価の人たち、障害だしてごめんよ・・・orzってな事で開発をやろうといざ机に向かい、Visual Studio 2003 を立ち上げる。プロジェクトを開き、そのプロパティを確認してリンクの修正を・・・あれ?出来ない。ってか、画面が出ない。前…

芋煮

6月頃に行った米沢牛ツアー最中に立ち寄った道の駅で、芋煮というなべを食べた。 これまた美味しくて、美味しくて。正直、その後に食べた米沢牛が霞む位美味しかった(笑結局、値段じゃないんだよなぁ〜。って事で、本日、再度芋煮を食べるために山形へ行っ…

飲み会

金曜日。久しぶりにおいしい酒・・・は、仕事の都合飲めず。 非常に残念ながらも、おいしい魚を食べられた。最後に出てきた寿司が片手落ちだったけれども、最近たべた料理の中でもトップレベル。 次の飲みがあったら、二次会にでも行くかな?

財布忘れた!!

会社にたどり着いたときには後の祭り。結局、昼休みに取りに戻ったとさ。最近物忘れが激しいぜ・・・orz

久々の運動

仕事やら体調不良やら色々面倒で、運動しない時期が2ヶ月ほど続いてしまった。 そんな体で動いたものだから、体のそこらで悲鳴が上がっている。 また、以前のレベルまで持っていくのに1ヶ月くらい? で、それ以上は・・・かなり厳しいなぁ。

MHF

少し前から細々とやっている。 が、昨日は多分はじめて、朝の5時までぶっ通し。 少し慣れて狩が上手く出来るようになってきたら面白く感じてきた。なるほど。少し前まで笛一辺倒だったんだけれども、攻撃力の無さに涙を呑んで別の武器で遊んだりもしている…