2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前に

作業中、社長がいるわけですが。 こうやって、日記を書いていても。 あほなHPで時間を潰していても。 後ろに、部長がいるわけですが。 こうやって、日記を書いていても。 あほなHPで時間を潰していても。 気が気じゃない。 いじめだろうか?

睡眠不足

からくる自律神経失調症。 食欲の欠如と慢性的な吐き気。 1日4時間から6時間・・・。 仕事の開始が8時45分からになったせいで 生活のペースが乱れている。 以前は、10時までに出社だったから。 1時間は大きい。 睡眠時間が短くても問題ない人から見…

そういえば

「ウォルター少年と、夏の休日」結局見に行っていない。 眠くて・・・。 明日まで。 こりゃ駄目だな。

セミナー

ネットワーク構築関連のセミナーを受ける。 最新技術の説明は眠くてコックリコックリとやっていた。 講師目の前なのにねぇ。 ただし、その後の導入事例等は非常に楽しめた。 結局講師の説明はつまらないのだが、実際の事例を見ると 興味惹かれる。 何という…

特殊文字

DAO を利用してCD中、Select 文中に、| 文字が入るとエラー。 「垂直バーの使い方が不正です」 ??? 原因は JET 特有の拡張(MSまたか!!)との事。 が特殊文字として配置されており、 文字から 文字までを VBA コマンドと認識するらしい。 よって SQ…

OpenGL

面白そう。 ちょっといじってみようか? ・・・仕事中だけど。 しっかし、 本当にリリース前なんだろうか?? まったりしすぎ。

さらに

マッハ見に行こうと思って映画館があるデッキーまで 行ったんだけど、結局眠くて止めた。 育ち盛りかな・・・。 今週の金曜日は、新人(いまさらかよ)の歓迎会で、映画館に 行く事が出来ないからなぁ。 しかもリリースは今週末(7月末の予定)。 その割に…

結局

ウォルター少年と、夏の休日見れて無い・・・。 ・・・眠くてさ。

プール

屋外50mプールへ。 友人に泳ぎ方のレッスン。 クロールと平泳ぎ。 その代わりに、自身はあまり泳げなかった・・・。 1000m位・・・かな? 久々の50mプールで感動。 最近は50m単位で泳いでいたが、今回は100mで泳いでみた。 ・・・やはりつ…

スチームボーイ

駄目。 ・・・微妙についていけない。 アメリカ人なら楽しめるだろうな感じ(よくわらん)。 一緒に行った人は楽しめたらしい。 人を選ぶお話らしい。 声優に違和感があった。 映像に合っていないというか、テンポがおかしい。 別の人間がやれば感想が180…

発表会

会社の経営についての発表会があるらしい。 今日。

試用期間終了

そろそろ会社の試用期間終了が終了する。 部長に、問題ないよね? と言われて「・・・」と言葉に詰まる。 その後、「ええ大丈夫です。」とにこやかに(多分)言ったけれど。 とりあえず、ここで、人の使い方を覚えてみたい。

ウォルター少年と、夏の休日

上映回数1日一回。 8時30分から上映。 7月30日までで終了。 ・・・土曜日にでも行ってくるか。 そんなに、面白くないのか? それとも他の映画の影に霞んだ? 扱いが小さすぎだ。 金曜日はスチームボーイの方向。

自転車決め

SPECIALIZED SIRRUS A1 というヤツが良さそう。 5万をオーバーしてしまうけど・・・。 もう少しで給料日だし。 いけるはず!? 体が鈍って仕方が無い。 動かねば。

自転車

買うぞ!! と意気込む。 会社への交通手段及び、会社からプールへの交通手段。。。 それなりに遠いから、楽にスピードが出る奴がいい。 クロスバイクが、一番目的に近いか? ブリジストンの自転車は良いデザインが多いっぽい。 後は外国の奴。 しかし、どれ…

次に見る予定の映画

「ウォルター少年と、夏の休日」 しかし、新潟では扱いが小さくてレイトショーで見る事が出来ない。 1日に2本位しか上映しないって・・・。

スパイダーマン2

面白。 スピード感アリ。 蜘蛛の糸の動きを使ったアクションシーンは最高だと思う。 バットマン等他のアメコミキャラと違い動きに躍動感を加える事が出来る。 いい素材だよなぁ。 ただし、非常に格好良いのだが・・・ 以前あった問題が尾を引いているのか、…

お好み焼き

んで、その後友人とお好み焼きを食べに。 場所はけやき通りの奥。 疲れたし、何よりその日は何も口にしていなかったので ふらふらになりながら目的地に到着。 お勧めメニューがあったのでそれを選択。 美容室で疲れたと愚痴りながら目の前で焼かれるお好み焼…

髪の毛

髪が伸びたので美容院へ。 ついでに、天然パーマである髪の毛を真直ぐにする為に、 縮毛矯正を行う。 縮毛矯正は長い。 約4時間。 カット含めて5時間位。 しかも、どうも美容院の雰囲気が駄目らしくて緊張。 地獄。 背中が痛いわ、首は凝るわ、店員さんと…

MACアドレス取得2

解決!! ここにてサンプルコード発見。 http://www.dinop.com/ 先日の話で Netbios 関数について嘘があった。 複数のアダプタから情報取得可能な模様。 これならば、OSに縛られる事無く取得が可能と思われ・・・。 そもそもの勘違いは Netbios 関数がアク…

彼氏と彼女の・・・

1年間つきあっている2人。 彼氏には、彼女に隠している事があった。 長い間、言えずじまいで後ろめたい思いをしていたらしい。 それをついに、彼女に打ち明ける事にした。 「彼女が太っている事が原因で、触れる事が出来ない」 その話を聞いたとき、彼の勇…

MACアドレス取得〜

その1. GetAdaptersInfo 関数を使う方法。 上記関数の引数に IP_ADAPTER_INFO を渡して、情報を取得。 IP_ADAPTER_INFO の Next にて鎖構造になっていて、 全てのアダプタ情報が取得出来る。 IP_ADAPTER_INFO の Address 配列メンバの 0 〜 5 byte がそれ…

2byte フィールド

追加。ヘルプを見ると、2byte フィールドは Integer となっているが、嘘。 実際には、Short型。 Integer は 4byte 型だった。 ヘルプに嘘書くなよ。 気づいてよかった。。。

選挙

行ってきた。 黒塗りのアメ車乗っている怪しいあんちゃんが 選挙に来ていた。 すげぇ。 ああいう人ですら、選挙に参加しているぞ。 ちょっとうれしかったり。 おい、隣の。 遠い目して外見てないで、選挙行けよ。

ボーリング

6ヶ月ぶりにボーリング。 楽しかったのだが・・・。 1ゲーム目163 2ゲーム目86 集中力もスタミナが無かったようで・・・。 ギターの練習の関係上、握力がかなり上がった結果だと 思うのだけれども、1ゲーム目は非常に良い出来で。 所が、1ゲーム目…

PSO

アルティメットのダークファルスを初撃破。 久々にやったが、思ったよりもあっけなく。

バトミントン

暑い。 暑い。 暑い。 こんな中で、何でバトミントンやってんだろう? とか思いながらも、体育館。 毎週土曜日に友人とやっているのだが、 皆の最近は都合が付かなかったりで3週間ぶり。 原因のわからない猛暑の中それでも体を動かしたくて決行したのだが・…

低いほどいい投票率

投票率思惑入り乱れ 自民「低いほどいい」 民主「50%を超えて」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00000012-nnp-kyu 自民党の幹部の言葉との事。 さりげない一言なんだろうが、失言だろ。 この言葉をそのまま放って置くマスコミはどうなんだ?…

AutoNumber

SQL 直打ちで MSAccess の Table を作成。 ある程度はうまくいったものの、多々躓く。1.Create Table を連続で実行出来ない 結局諦めて、DAO から Create Table 毎に区切って SQL を走らせる ダイアログを作成。 はぁ・・・。2.SQL中のコメント 無理…

住基ネット

そういえば、どうなったんだろう? 長野県が FW 突破したとか聞いた後とんと話を聞かず。 やっぱり『なあなあ』・・・。 今の今まで忘れてたし。 皆同じ様なものだろうて。 情報が多すぎて、次から次に大切な事件が発生して。 ところてんの如く消え去る同じ…