スチームボーイ



駄目。
・・・微妙についていけない。


アメリカ人なら楽しめるだろうな感じ(よくわらん)。
一緒に行った人は楽しめたらしい。
人を選ぶお話らしい。


声優に違和感があった。
映像に合っていないというか、テンポがおかしい。
別の人間がやれば感想が180度変わったかもしれない。
後は、幕間の移り方がテレビアニメっぽくてやはり違和感。
(0.5秒程度の暗転後に次のシーン)
これは好み?


絵には気合入りすぎな位入っていた。
人や建物の雰囲気がすごく良い。
特に空の絵がお気に入り。


兎に角、監督の気合が痛いほど感じて、
実際に痛くて物語に入り込めない。


パパは、黒いマスクでシュコーシュコーいう人と
名言「人がゴミのようだ」を遺したあの人を足して2で割った感じだな。
うん。