2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Objective-C

あの後、気になったので結局ちょっと勉強してみた。一番最初に見たのが、妙にマニアックなページ。http://journal.mycom.co.jp/column/objc/001/言語の勉強でいきなり実装重視の概要説明。でも、妙に納得感。面白い言語なんだなーということは良く理解できた…

仕事

妙に負荷が高い。な・・・なぜだ。ワタクシメも歳を取ったのでしょうか。今日は、寝不足と疲れでイライライライラしてた><;;

破凰の種

なんつーか、大量に撒かれていた。(マイナーネタすぎるw)

iPod touch 開発環境

ちょっと構築してみた。結果は上々。Cygwin を使うことで、Windows 上で開発環境の出来上がり。・・・Objective-C めんどくせー。何というか、記号が駄長で気にくわないというか・・・。駄目だ。そんなんじゃ、PGやっていけないぞ、俺。でも、最近、限界感…

かーえーれーなーいー mk2

同僚面談中。終わった後に俺。40分遅延が発生中。誰かさん、体調不良だったんじゃなかったっけ?か〜え〜れ〜な〜い〜

FF11 を標的にしたクラック行為

同僚の blog で書いてあった。 へ〜。やはり、マーケットが大きいからなのか?悪戯っぽい挙動をするのは、日本人の仕業な気もする。他はシラネ。纏めページみたいな所を見てみたら、ラグナロク・オンラインもターゲットになっているぽかった。今回メインで使…

かーえーれーなーいー

同僚面談中。終わった後に俺。既に、30分遅れが発生。か〜え〜れ〜な〜い〜

風邪

風邪で会社を休んだ。頭の回転が上がらず、アクセル踏んでも空回り。もう何もする気がしないので、夕方迄寝続けて、気づけば16時。久々に大量に寝た・・・。それから急いで医者へ。入って1分で名前を呼ばれて驚く。すきすぎ。俺が行く所は、いつも人が入…