2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古狸

やはり、年を永たじいさんは巧い。 こちらがクレームを挙げようとしたタイミングで すすっと現れて、なだめすかし。

愚痴日記

になっている気がする・・・。

自転車またもやパンク

ショックでならない。 原因が何であったのか想像するに 1.交換したチューブが古かった 2.乗り方が雑 3.セッティングの問題 以前の自転車屋さんの雰囲気を考えると1番が頭の隅から消えない。 店員の目が泳ぎ、以前のチューブを注視する。 怪しいよ。あ…

Windows

奴のVersion違いの吸収がきびしい。 2000 と XP はまだいいのだが。 NT4や98の動きはもうわけがわからん。 6時に帰りたい。。。

給料入った・・・

衝動買いした・・・。

ヴァン・ヘルシング

駄目だな。 期待していったんだが・・・。 何だか微妙。 金のかかったB級映画のイメージ。 主人公はへたれ。 とてもじゃないが、主人公のキャラじゃない。 もっとアナーキーな雰囲気に出来なかったのだろうか? ドラキュラ役の人はかっこいいんだが、演出が…

連絡する事

放置プレイはまずいわけです。 障害の報告を上げて、1週間。 何の音沙汰も無いわけです。 電話で状況を確認すると、逆切れです。 「出来るわけ無いじゃないですか。」 開いた口が塞がりません。 貴方の能力がどの程度かはわかりませんが、 出来る事、出来な…

というわけで

普通に休出。 休暇的には割と楽をさせてもらっている気もする。 スケジュール的には、きつきつだけども。 テストが出来ていない状態でPGが出てもしょうがないので 土曜日にテスターで評価後、日曜日に休んで(割と悠長・・・) 月曜日に自分のみ出て修正を…

うぁ

調子に乗りすぎた。 駄目だぁぁぁ。 仕事場で口を出すのはいいが、 ほどほどにしないとピエロだ。。。 ぐはぁ。 反省。

また午前休・・・

性懲りも無くやってしまった。 繰り返してしまいそうで危険。 控えよう。

UTADA EXODUS

CD

オフィスで聞いた曲書いていってみよう。 宇多田ヒカル のアメリカデビューアルバムの日本先行版。 ちとがっくし。 洋楽を聴く前であれば、何の違和感も無く聴く事が出来たと思うが 洋楽に耳が慣れた状態で聴くと、フレーズ(というよりは単語)の 合間に空…

ぎゃくぎれ

腹立たしい。 何で、新人クンに逆切れされにゃならんのだ。 仕事も出来ないくせに、プライドばかり高くてやってられん。 人の話も聞かずに、確認した事も答えずに、自己主張ですか。 さっさと辞めてしまえ。 と、本人に言いたいけれども新参者でかつ1年で辞…

くびつった??

そういえば、日曜日に友人から恐ろしい電話があった。 誰もいない会社で一人悶々と障害の解析をしていると、 携帯電話が鳴り出した。 着信は、数少ないのみ仲間から。 昼間にかかってくるのは珍しいので、どうしたのかと取ってみると 「やべぇ。くびつった。…

仕事

遅々として進まず。 休出するも、気合が乗らず。 (で、水泳・・・。) 問題は少なくなってきているが、 大きな問題が減ったわけではなく。 がんばれ自分。。。

週末は

土曜日の午前中にバトミントン。 日曜日の午後に水泳。 体を酷使。 気持ちよかった。 ふふふ。

自転車がパンク・・・

早くも自転車のタイヤがパンクしてしまった。 しかも、穴が6箇所開いていて直らないから交換言われた。 ・・・2800円。 痛い。

歓迎会

と、いう事で新人の歓迎会が本日行われる予定。 ちとだりぃ。

新人

さらに投入!! これ以上苦しくしてどうするのだ?? ただし今回は、Windows3.1 の頃からプログラミングをしてきた ツワモノとの事。 ををを。 自分よりもすげぇかも。 と、思ったけどそうでもなさそう。 el でゲーム作った事がある程度って・・・。 Windows…

午前休

久々に午前休なるものを取得。 疲れたのだ。 と、威張ってみたり。 障害やら何やら全部自分の所に来るから大変。 何で彼らのCDまで面倒をみにゃならんのだぁ... と、腐ってみたり。 この程度で疲れていては・・・ と、思ってみたり。 しかし、この会社…

ストレス溜まって

衝動買いしまくり。 ジャケット買って、 NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS の絵本買って BIG FISH の小説買って(すげぇ嬉しい) 高くて(でも不味かった)中華食って アクセサリ買って 古着屋でジーパン買った。 NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS っていい感じだ。 シ…

映画

やたらに忙しく、行く暇が作れない。 困った。 ヴァンヘルシングみたい。 スウィングガールズみたい。 マッハ見損ねた。 何とかせねば。

昔の職場の人らと飲み会

今日あるらしい。 しかし、仕事が忙しいのでいけるかどうか不明。 行ったら面倒な気もするし、 ただで飲めるらしいので行きたい気もするし・・・。

眠い

いつもだけれども。 機器管理で、1FにあるPCと周辺機器等の型番と製造番号を調査。 0時までかかってしまった。 うげぇ。 ってか全然管理出来てないんだもんよ。 だりぃ〜。

スーパー銭湯

久々にゆったり苑へ。 でかい銭湯。 最近は面倒でシャワーだったのだが、 湯船につかるのはいいのだな。 かなり気分転換になった。 湯船に浸かって体を温め、外に出て風に当たって火照った体を冷やし。 月にかかる雲の流れをぼけ〜と眺める。 かなりいい。。…