2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi の spam

変なメッセージ到着。 「お友達が欲しいなぁー!」って思っちゃったの…すごい寂しくって…メル友からでもはじめてくれませんかっ?もしOKだったら chi737ka@ezweb.ne.jp が携帯だしよかったら気軽にメールしてくださいね☆待ってます!! P.S.突然メールしちゃ…

お菓子

先週の休みに、ラ・パティスリープレジールってお店に行った。 ちょっと前に同僚の人に教えてもらったお店。少々、道が混んでいてショートカットを試みた結果、想定外の不測の事態が発生し、大きく迂回した道沿いに偶然発見。まぁ、簡単な話、道に迷ったら偶…

つ・・・疲れた

なんだろ。やう゛ぁい。

無事

18日の打ち合わせ一応成功。 吼えたり、噛み付いたり、挙動不審だった様な気もするがとりあえずOKということに。

明日は

大本営にて重要な打ち合わせ。多分、上手く行く・・・と祈っている。ってか上手くいかせるぞ!!位の気持ち。風邪の治癒もなんとか間に合ったし。怒らず、怒鳴らず、何としても求めるべき所を主張してきたい。また、それを認めさせてくる。覚悟しとけ〜〜(笑

風邪

昨日の馬鹿が祟って、風邪ひいた。いや、どちらかというと悪化が正しいかも。ここ最近体調が悪かったのだけれども、多分部屋で震えていたのが悪かったっぽい。熱が上がらないのは最近の傾向なんだけれども、鼻水は止まらないし頭がフラフラしてきた。ちょっ…

ニコニコ動画

おもしれ。 適当に流し見していたら、日付が変わってた(>< ・・・しかし、今日は寒い。 震えながらPC見ている自分って一体・・・

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

ビジネス書を選ぶことが出来ずに、こんなのを買ってしまった。成功者としてどんな事を考えているのか少し気になったのと、割と書評で良い反応が見えたのでついつい。んで、読んだ感想なんだけれども・・・・。本文からは、為になる様な内容は殆ど拾うことが…

フィルタドライバ

ここ最近の不調の原因その1がこいつ。全然わからねぇ。資料が英語(ギャァ)しかない事と、コメントの無いコードが悩ましい。とりあえず、異常終了=ブルースクリーンってだけで、実際の所はプラグインDLLみたいなものだってのは理解。が、やはり、妙な…

銭湯

近所のスーパー銭湯に行ってきた。かなりまったり。ゆっくり出来た。。。ここ最近、妙に疲れが出ていて死人の顔をしていたので、少しはリフレッシュになってくれていると信じたい。

iPod Touch その後

Touch の UI が余りにも気に入ったので調べてみたら、こんなんが見つかった。 なぜ iPhone の操作はキビキビしているのか http://maclalala.wordpress.com/2007/09/22/iphone-4/ なるほど。。。この記事が真実ならば、OS X を利用したからこそ出来た UI だっ…

火打山・妙高山

会社の人達と土日に泊りがけで行って来た。1日目は火打山、2日目は妙高山。火打山の場合は、緩急の差が激しく、特に最後の登りが厳しい。妙高の場合は、最初から最後まで急な登り。ただし、短い時間(とは言っても2時間弱)で登れる。 2つの山はそれぞれ…

iPod Touch

家に帰ったら届いていた。よっしゃ〜。 感想。凄い。今までのガジェット系とは完全に別物。 まずは、PSP の所で書いたネットのアクセスだが、やはりタッチパッドの操作性は半端無い。しかも、iPod Touch は操作性抜群。拡大縮小・ページの移動まで相当の早さ…