2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば PSP

連れが破壊wwww液晶にヒビが入って、電源は入るけど画面が映らない。風邪なのに、奥只見に紅葉見に行ったから罰があたったのか?まいにちいっしょウハウハ言ってたのに。なんてこったw新しい奴買うか・・・でも金が・・・

まいにちいっしょポータブルがある種のクラック対策になっている模様

コンテンツダウンロードを行う場合、最新のファームを要求する模様。 結果、最新のファームウェアが導入されていない端末では、まいにちいっしょが楽しめない・・・と。クラックされたファームではNGという話も。当然、2台以上保持している場合等ディープ…

Visual Studio 2008 SP1 で新規作成した MFC について

afxcontrolbars.h が stdafx.h にて勝手に Include されてしまう模様。 こいつは、SP1 で追加になったリボンとコントロール バーのサポートを行う為に存在するらしい。 しかし、これを利用すると2つの問題点が発生する。 ファイルサイズが増大 無印の Visua…

まいにちいっしょポータブル

PSP のシステムウェアが 5.0 に上がった。と、同時に PS Store にまいにちいっしょポータブルが!!無料らしいので速攻でダウンロード。基本的には PS3 版と殆ど同じものを PSP 版で見ることが出来る模様。メニューの更新から、トロ・ステーション(毎日配信…

美ヶ原、蓼科山、霧ヶ峰

1泊2日で、行って参りました。 1日目に美ヶ原。2日目に蓼科山、霧ヶ峰だったのだが・・・なかなかの強行軍。特に自分(+1)は、車で新潟→長野の4時間を行って帰ってきた訳で、相当にハードだった。美ヶ原遠目に要塞な山頂のホテル。かっけー。実は非…

明日は登山

泊りがけ。楽しみっちゃ楽しみなのだが、体調不良が気になる所。まー、駄目なら入り口でまったり待っているか。

バイクその後

帰ってない・・・。 まーだ、保険屋がごねているらしいのだが。2週間も無駄に何をやっているんだ?勘弁してくれ。

会社に置いてあったCDの枚数

40枚あった。おや?

CD 整理大体完了

家に転がっているCDを整理。 まだ会社に十数枚と、友人宅に転がっているのが何枚か存在するものの、殆どを iTunes に取り込み完了。その数 200 枚以上。思ったより多かったかな?金額を考えると笑えるのでやめた。

仕事

今日(とは言っても既に昨日だけど)は気持ちの良い仕事だった。内容的には障害対応だったのだが、コードの形が非常に綺麗に書き込めたし、ちょっとした勘違いで1箇所出戻りがあったものの、殆ど一発書きでバグも無し。妙に気持ちが良いコードだった。ああ…

ゼンリン

そういえば、ゼンリンの調査員が家の近くをウロウロしてた。あれは、人手で調査するのか。何だか珍しいものを見れた。

Apple が NDA 取り下げ・・・?

http://japanese.engadget.com/2008/10/01/iphone-nda/ http://developer.apple.com/iphone/program/ついに・・・。 数週間の内に新しい NDA を発表。イメージとしては、既に正式版としてリリースされたものについては NDA で縛る事はしない。ただし、β版に…