2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藤城清治光と影のファンタジー

柄にも無く、美術館へ。通勤以外でバイク使いたいなという思いと、新潟→長岡間の距離と、CMで見た影絵の怪しい雰囲気が絶妙にマッチ。なれないバイクでひーこら言いながら見てきた。 展示は影絵なので、後ろから光を当てて並べてある。これが格別。藤城清…

iPod Touch の不具合

と、まぁそんな訳で大画面&タッチスクリーンの iPod Touch には期待しているのですが・・・・何か笑える不具合が発生中の模様。 「Windows に接続すると動かなくなる」らしい。なんとまぁ。 製品開発をやっていると、広いサポート範囲の為にどうしても評価…

続PSP

悪くないかも。むしろ良い。所有欲を満たしてくれる。大きな画面は、他のデバイスでは無い満足感を与えてくれる。ブラウザについても、DS、Wii、W-Zero のどれよりも画面が見やすかった。ただし、微妙な違和感があって、何かな??と考えていたんだが・・・…

PSP

買っちゃった・・・。 PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 62回この商品を含…

終了

跨ったユーザに対する制御が非常に面倒。 あっちやったり、こっちやったり、設定ミスって1時間ロスったり(T^T とりあえず、何とか動くかな?レベルまで持って行けたつもり・・・。 で、障害管理表見直したら、障害が金曜日からさらに増えてた・・・orz …

会社

という訳で、休出。家でやりたかったのだけれども、再現環境が無かったり誘惑に負けたりで出来ませんでした。m(_'_)m

トラブル

会社のセキュリティが解除出来ない問題発生。 いつも通りカードを通したのだが、何故かカタカタと音がするだけで開かない。 何やら、詰まっていて蓋が開かないようだ。 無理矢理押し込めた感が強い。 前日、最後の人が焦って詰め込んだな( ̄ー ̄)ニヤリッ とり…

今夜の夕食

両親がアルビレックスの観戦 ↓ 負ける ↓ 疲れた ↓ お茶漬け

朝日

久々にゲームで徹夜・・・。

鬼束のアルバム

出るって!! やったーーーーーーーー!! http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=16177

Vista

挙動がわけわからん。 イライラがつのる。 プログラムが書き出した内容が反映されない? それとも、勝手に元に戻る? もしかしたら、シャドーコピーかVirtual Store が暴走?? 理解できねぇ。 何というか、理不尽過ぎる挙動をどうにかしてくれ・・・。

仕事終了!!

微妙だけど・・・終了!!

休日出勤

久々。

脳内メーカー

煮詰まったから試してみた。 ・・・おもしれぇ。 面白かったリスト(会社の関係者限定)・ささん 空白無し→嘘だろ?? 全角空白→ちょっと納得・マナブーンさん 全角空白→こえぇぇl・あさとさん 空白無し、半角空白、全角空白どれ選んでも・・・(爆・シブさ…

iPod Touch

とりあえず、予約してしまった。 手に入るのは来月の頭。微妙に W-ZERO と機能がぶつかる所が切ないが、新しい UI って奴に触れてみたい衝動に勝てず。 すげぇ楽しみ。 ・・・問題は、どんどん金が無くなる事か。Apple iPod touch 8GB MA623J/A出版社/メーカ…

残業

ついに、アップルのイベントが始まってしまった。 そろそろ帰ろう。

なんということでしょう・・・

未だ仕事。 有給中に暇だと書き込むと、こうなるらしい・・・。

夕日に間に合わず・・・

一応、行ってきた模様。

重力ピエロ

1年前位に勧められて購入したものの、積んでいた本。 「賞賛に値する」本でした。 家族間の掛け合いが小気味よくて、つい口元がにやける。 ミステリーに分類されるのかな? 伊坂幸太郎の本は、変な文体で違和感が残るんだけれども 結局はそれが味として楽し…

暇だ・・・

何というか、仕事を休んだは良いのだがやることが無い。 すばらしきこのせかいちょっとやったけど飽きたし。 MHF はオンラインゲームを昼間にやるのは何か馬鹿らしいし。 本は一冊読み切ったので、これ以上は読む気がしないし。 仕事関係で文書くぞ!!と PC…

すばらしきこのせかい購入!!

センス良いなぁ。 こいつは、買って良かった。すばらしきこのせかい出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 235回この商品を含むブログ (157件) を見る

セローでツーリング

ボコボコになった・・・orzトンネルのコーナーにて、記念すべき第一回を経験。 悲しい。ってか、奴ら早いって。

バイク購入

セロー購入!! 嬉しい。

Advanced/W-ZERO3[es] 購入!!

Google カレンダと Outlook の同期が上手く出来る様になった。 これだけでも、買って良かった。Google W-ZERO Outlookって感じ。 以前から、でっかい W-ZERO は持っていたんだけれどもでかすぎて 携帯し辛い事から放置。俺って放置大好きだ・・・。

復活

ある日、ベッドに入って目をつぶった途端にふっと楽になった。 特に何があった訳でもなく。 面白い事もあるもんだ。

放置の原因

最近は、色々とあったりして、ネガティブな言葉しか出てこなくなってしまった。 結果、超放置プレイ。 復活後も面倒になって書くの放棄。 風邪ひいて、運動止めるのと殆ど同じ(笑

放置後、移動・・・

Mixi 放置後、こっちに移動。 やはり、はてなの方が書きやすいし、バックアップも取れるので有り難い。 バックアップ取った所で何するわけでも無いのだけれども。以下最近あった事を適当にメモ。