2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MSXML の順次アクセスが遅い件

XML データの読み込みを行うツールを作ったのだが・・・笑えるほど遅い。ロードは気にならないレベルなのに、何故、順次アクセスで遅いの??って事で調べた結果、以下のページに行き当たった。 http://www.sutosoft.com/oldroom/devdiary/20040307.html 同…

自宅到着

とりあえず、タダイマ。非常に疲れたヨ・・・。 とりあえず、写真はよく取れていたっぽいので良かった(ただし、ピンボケが3割wwww)とりあえず、明日以降に写真乗せる予定。

無事下山

とりあえず、無事下山。あー、つかれた。この後、船乗って飛行機乗って新幹線乗るかと思うと少し鬱。。。 でも、凄く楽しかった!!

登山準備その2

・・・重い。こんなはずではーーーorz

Amazon マーケットプレイスで買い物

購入→放置→ステータス確認のメール→無言でキャンセル何か酷くね?購入後に「出品者のプロフィール」を確認したら、案の定この会社の評価が刻々と下がっていた。 1年間 90日間 30日間 評価が高い 80% 73% 68% 評価が低い 10% 15% 18% ここまで目に見える…

登山準備

80L のザックを買って、テントやら何やらを詰めてみた。 おかしい・・・。何でこんなに一杯になるんだ?詰め方が悪いのだろうか??

打ちっぱなし

生まれて初めてゴルフのクラブを振り回してきた。 結果、握力が殆ど無し、右手の親指に水脹れ。ベッコベコです。 しかし、面白い。自分のコントロール下には全然無くボールも前に飛ぶやら横に飛ぶやらかなり恐ろしい状況ではあったのだが、バットを振るのと…

MHP2G

会社でも、友人間でも流行っている模様。

MoveFileEx によるファイル遅延コピーの挙動

挙動 OS によって違うでやんの。Windows 2000 , XP は、ドライバをロード後にファイルをコピー。Windows 2003 の場合は、ドライバのロード前にファイルをコピー。他の OS は確認していないけれども、XP と 2003 が境目になっている気がする。多分。これの何…

胃の調子が悪い。ってかキリキリ痛みますw微妙にストレスたまってんなー。多分、レイアが意味のわからんところで跳ね飛ばしてくれるからだな><;;

Vista のファイルマッピング処理について

確証ある話では無いが、開発中の情報を元に推測した話。Vista 無印 から Vista SP1 の変更点として、ファイルマッピング処理(共有メモリ)の挙動が変化している模様。イメージ的には XP の頃と同等に戻ったのかな?XP 以前は、ファイルマッピング処理は一度…

iPod Touch 開発

色々と忙しかったので放置していた iPod Touch 上で動かすアプリケーションを弄って見た。う〜ん。Hello World!! に毛を生やした程度なのだが、感動。面倒なコードなしで、iPod Touch らしい動作が出来るようになった。・・・フレームワークの準備良いなー。…

屋久島

会社の人が屋久島にあるどこぞの山に登ると聞いて、無理やり参加させてもらう事にした。あの景色はヤヴァイ。一生のうちに一回は経験しておかねばならぬ場所の1つのはず。飛行機に乗る必要があるという致命的な欠点はあるものの、うはうは。ゴールデンウィ…

メモリリーク調査

担当のモジュールでメモリリーク。何故か、Vista ではリークせず、XP でのみリーク。 何故だ・・・orz・・・と思ったら、処理が追いつかない為にバッファに溜まっているだけでした。 Vista はスレッドの挙動が非常に効率が良い為に処理がスムーズに行われて…

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (971件) を見る買ってしまった。。。 MHF の方は放置中。Objective-C を勉強するか、モンハンす…