Amazon マーケットプレイスで買い物

購入→放置→ステータス確認のメール→無言でキャンセル
何か酷くね?

購入後に「出品者のプロフィール」を確認したら、案の定この会社の評価が刻々と下がっていた。

      1年間 90日間 30日間
評価が高い 80% 73% 68%
評価が低い 10% 15% 18%


ここまで目に見えるとある意味微笑ましい。
ってか、同じ様な対応されている人が多々見られる。
・・・これは、事前にチェックすれば避けられたな。

ちょっと不思議なのは、迅速に対応されている人もいる事。
担当者次第なのかな?
とりあえず、送られた品物にヨドバシカメラの値札が付いていたって記述にワラタ。


最近、通販系の会社がボロボロと破産しているのが見受けられる。
ここもその一つに加わりそうな予感。


兎にも角にも、Amazonマーケットプレイスで購入する場合は、まずは「出品者のプロフィール」ってのを学びました。