2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら

あらららら。 http://windowslivetips.spaces.live.com/blog/cns!4C93243445D159A2!303.entry?sa=391565054

電車かもしれない

これはかなりクル。

PG としての能力

とりあえず、自分はコード書くスピードは遅いんだよなぁ、と、実感した一日だった。文字のバランスであるとか、見栄えにコダワリが出てしまうと、いくら時間があっても足りない。でも、それじゃ駄目な時もあるんだよなぁ。今の仕事とかね><;;やべぇ、兎に…

番頭さん

東京テレビのカンブリア宮殿って番組で、面白いサービスを紹介していた。 「番頭さん」という、大企業のOBを中小へ派遣するサービス。 http://www.bantousan.com/中小企業は、大企業のノウハウが欲しい。しかし、OBの年齢層を考えると、正社員での雇用は…

ビッグカメラ

新潟へこっそり?帰省。とりあえず、帰って速攻でビッグカメラへw経営が怪しい状態だったから、本当にオープン出来るか疑心暗鬼だったのだが、無事にオープンしていたっぽい。しっかし、でかい。しかも、駐車場が非常に便利。で、ひねくれた自分としては、…

さるまね

馬鹿みたいに真似れば良いってもんでもないよなぁ。なんて思いながらサポート作業の毎日。 標準って奴があって、それからはみ出るとやはり余り良くない。難しいね。結局再現テストってやつがどうしても多くなって、色々と忙しい。環境構築に Hyper-V やら VPC…

国分寺へ

友人宅がある国分寺へ行ってきた。 直接向かう手だてが無く、大回りしてやっとたどり着ける場所にあるのが忌々しい。初のお宅拝見。なんと、そこには PS3 が・・・。 何かすげー所有欲を満たしてくれる感じ。高級感の高い機体にワイヤレスのパッド。しかも、…