2004-01-01から1年間の記事一覧

日本テレコムが孫に下った事を実感した日

マイラインとやらの勧誘に YahooBB で使った勧誘業者を利用した模様。 何と我が父がその詐欺行為にひっかかったらしい。。。 手口は以下の通り。 ・事前に日本テレコム(から依頼された業者)からNTTと提携した等とNTTとの関連を匂わせた電話を行い電…

ハウルの動く城

面白い。 この映画、本来は夏に上映予定だったはずが目前にして延期され、11月上映となったわけですが。結局時間が足りなかったのだろうなというのが感想。 面白いんだけれども、中途半端。あまりにも短い。 もっともっと面白く出来ただろうに。 本来はも…

終わらない

果てが無い。 ってか、1年の契約のはずが、来期の下期についての話が出てきているのはどうかと思う。

お酒

ヤマヤでお酒を4本程購入。 ちょっと贅沢を・・・等と思い、3000円でブランデーを。微妙に貧乏くさい気がしなくも無い。銘柄はヘネシー。なにやら聞いた事がある高そうな名前だが、ピンからキリの中のさらに底辺辺りのものなのだろう。 ・・・が、これ…

久々に書く

色々ありすぎて手一杯。 色々とは、仕事が午前様だったり、休日が無かったり、無理やり休暇をいただいて水泳の4時間耐久に出てぐったりしたり、せっかく仲が良くなって来た人が東京へ出向したり・・・。 しかし、とりあえずも落ち着いてはきた。 そして今日…

今日締め切り

全機能を盛り込んだものを本日リリース。 あと5機能・・・。 しぬる。

忙しい

10日までに仕上げる必要があるわけだが、既に日記などを書きつつ現実逃避。 まづい。

新しい認証方式

はてなのユーザログイン方式が新しくなっていた。 何がどう変ったのかは知らんけど。

震災のボランティア

土日にボランティアの応募したのだが、結局連絡無しで行けず。 と、くだ巻いていたら、土曜日に母が行って来たとの事。 明らかに疲れていた。 話を聞くと、やはりボランティアは足りていない模様。 ボランティアの内容としては、資材の振り分け、子供の世話…

イラクでつかまった奴

死亡が確認された模様。 馬鹿な奴と思う自分の想像力の欠如。 彼の無謀な行動に腹立たしいやら、悲しいやら。 ドルバッキーの「やるせないにゃぁ」という台詞を思い出した。

Nightmare Before Christmas

いい。 すごくいい。 以前テレビ放送をしている所を途中まで鑑賞して以来、そのキャラクタのデザインがかっこよくて、気になって気になって仕方なかった作品。さらに、ビッグ・フィッシュを見てからティム・バートンの作品が気になって仕方がない今日この頃…

馬鹿と天才は紙一重

馬鹿は馬鹿。 天才のやる事は凡人には理解できないから、馬鹿に見える。 まったく別物なのだが、凡人からすればどちらでも大して変りはしないのでやっぱり紙一重。

馬鹿がまたイラクで捕まった

本当に。 彼らの想像力の欠如には、頭が下がる。 頼む。考えろ。 既に、話が出てから2日が経過したとの事。彼がどうなったのかはわからないが、出来る事なら生きていて欲しい。頭を地面に擦り付けて謝る為にも戻っておいで。

何だか大変

ぎゃぁ。 ネットワーク負荷がぁぁぁっぁぁぁl。 無理無理むりむり。 今までのもの破棄して作り直しじゃぼけぇ。 と、いうわけで設計から作り直している。 色々問題のあるコードなので間違いなく品質は上がるはずだが、1ヶ月でクライアント/サーバ共に作り…

鼻が痛い・・・

ニキビなのか何なのか? 鼻の頭が赤くはれた。 鼻炎持ちが鼻をかむのも大変。

嘘ついた

au と J-Phone には安否確認用のサイトは特に作成していない模様。 DoCoMo のページを参照は可能だが、書き込みは不可らしい。 なんだかなぁ・・・。 ここは、DoCoMo が他キャリアに対応するって大盤振る舞いをやってはくれないだろうか? きっと皆惚れちゃ…

地震

エースコンバット5をやっていたら、急に横揺れが。 酔った・・・。 今回の地震。今まで体験した中で一番大きい奴だった気がする。 震源地では震度6強が3回。それ以外にも細かく揺れが続いた。 自宅は新潟市の為被害は無かったが、震源地ではかなりの被害…

似た奴

自分ととても良く似た奴が会社にいた。 誰とでも仲良く構えて、その代わり一線以上は踏み込ませないような奴。 仕事の虫ってか、 性別違うのにここまで似ている奴がいるとは・・・。 一瞬で打ち解けて、馬鹿話を2時間くらい続けてしまった。 ・・・仕事中に…

トレーニング結果

月曜日に軽く?泳いできた。 なんと、50M1分間隔で約25本。 ただし他のメニューは省略。ってか出来なかった。 明らかに許容量を超えたトレーニングで次の日は体がおかしかったけども。 ちょっとうれしい。 んで、母とそんなことを話していたら4時間耐…

台風直撃

雨が酷かった・・・。 横殴りの風に乗り傘を避けて体にぶつかる水、水、水。 体中びちょびちょ。 まだ靴が濡れている。 去年の出張時も直撃した記憶がある。 台風にでも愛されているのだろうか? 多分不運なだけ。

飲み

東京のオフィスの人たちと飲み。 飲まされた。 自分で進んで飲んでいたような気もするが。 そんなことよりも東京のオフィスで変な噂がたっていたらしく・・・ 「想像していた感じとは違う」とか「普通でびっくり」とか。 どんなのを想像していたのか口を割れ…

東京だ。

出来る事が狭まる。 不便だ・・・。

また、出張

今度は、今週3日間と来週5日間(来週は平日全部)。 何が鬱かって、この会社の寮がタコ部屋と化していると聞いたから。 煙草を吸わない人間はまだマシな部屋との事だが・・・。

己の失敗を認められるか?

ほんの少し前までは、認められるはずだ!!と思っていたがそうでもないらしい。 まだ餓鬼ということであります。

しまった!!

今日は知事選だった。 プールにも行けなかった。 ショック。。。

で、結局

大目玉の件で土日共に出。 後はテストで障害が出なければOK。 大変そうねと言われたりもしたが、実は他の所と比べればどうってこと無いはず。 さらに言えば、携帯の開発と比べてしまえば天国。 開発の内容はつまらないけれども。

出張

朝5時起床。ありえない時間に無理やり目をこじ開ける。 暗い・・・。 少し前までは4時には明るくなっていたはずが、真っ暗。足元が見えず、寝る前に読んだ ワンピース 全巻を蹴り崩す。季節の移り変わりが身に染み、年寄りくさい感想に苦笑いする。こうい…

むむむ

彼の人に また無視されて・・・。 ほんとよくわからん。 こういう状態が一番辛いんだがなぁ。 生きているのかすらわからん。 (多分逝ってはいないだろうけども) 困ったものだ。

水泳

そういえば、嬉しい事に先週は3連休全部休めた。 休めたからといって体やら精神やらが癒せたかと言うとそうでもないのだが、それでも久々に羽を伸ばせたのだが。 その連休1日目。土曜日に市営体育館のプールでトレーニング。 現在は仕事が忙しく週に1回し…

東京出張

15日に日帰りで行く事になってしまった。客先での検証に駆出しで。 実は自分から言い出てみたりした。 どうも、障害発生時の報告内容が希薄でせっかく報告をもらっても対応しきれない。 とりあえず一度客先に出てみて現場を見てみたいという欲求に素直にな…