震災のボランティア



土日にボランティアの応募したのだが、結局連絡無しで行けず。
と、くだ巻いていたら、土曜日に母が行って来たとの事。
明らかに疲れていた。
話を聞くと、やはりボランティアは足りていない模様。
ボランティアの内容としては、資材の振り分け、子供の世話、お年寄りの話し相手、トイレの掃除等。避難場所になっている体育館の靴を置いている場所がかなり汚い状態になっているらしい。


そういえば、母が 2ch の方々と思われる人とコンタクトした模様。
本人はわかっていなかったようだが、話の内容からするに多分間違いないと思われる。
先発隊から後発への指示等、正直すごいなと思った次第。


もし3日に仕事が入らなければ(順調に進めば)、今度こそボランティアに行こうと思った・・・が、中途に行った所で迷惑になるかも知れず、状況を確認してからにする予定。