2007-01-01から1年間の記事一覧

さてさて

先日の自棄酒の原因について。 ちょっと冷静になって、明日どう動くか思案中。 お酒片手にw それにしても・・。 あれだけ事前に誰かに相談しろって言ったのに、実行しない図太さに嫉妬。 プライド? そんなに安いプライドじゃ無いと信じたいんだけどな。

自棄酒

久々に・・・ 朝、虹が見えたが、2個同時が悪かったに違いない。 くしゃみみたいなもんか。

出張

急遽出張が入った。4時間で問題を解決しなければいけないという差し迫った状態。 いや〜、胃が痛いのなんのwんで、嫌々客先に入って調査したら、何と30分で原因判明。 すげぇ、俺すげぇ、とかってホクホクで東京の会社に帰ったら、何か新たな事実判明。…

猿ヶ京温泉

群馬の温泉。 同僚に仕事を押し付けての旅行。# 対応感謝 m(_'_)m高速を使って湯沢を越える為、雪が心配。 当日朝からタイヤを交換する。 勇んで、9時30分頃に出発→想像以上にすんなり辿り着き、チェックイン予定の15時よりも2時間早い13時に到着…

IT 業界

何でこの業界は、心壊れる率が高いんだろうか?(もしくは、高いといわれ続けているのか?)1ヶ月や2ヶ月休暇が無い、という仕事は IT 業界ばかりではないはず。実際うちの親は建築系だが、かなりそれに近い状態が何度も続いていた記憶がある。そういえば…

鬼束

TVに出てた。本当に、2年間歌わなかったんだな。今年の頭頃かな?イベントで月光を歌っている映像が出ていたのだが。笑える位、声は出ず、音は外し、リズムに乗れていなかった。ブランクは怖い。自分も立てなくなった時点で、ああなるのかと思うと空恐ろ…

ケーゾク

ダイエット関連のぺージメモリンク: http://diet.kzoku.jp/MyPage.action

新幹線

新幹線、予定の奴より1時間早く乗ってしまった。。。 アホだ・・・orz

コンセンサス

事業部長と2時間電話した結果、彼が家に帰れなくなった件について(笑 明日の会議では、自分の主張は通らない見通し。それでも、自分の意見を推す予定。結果、代わりに何を引き出せるかが焦点かな?・・・何とも難しい。

パチンコ業界

最近、あちらの業界は大変らしい。ローカル限定でしか判らんだろ話なのだけれど、ラジオやら、TVやらのCMで自社名を連呼する奴があったのだが最近それが無くなった。無くなったというよりは、連呼しなくなって、びみょ〜に気まずい間があるCMになった…

Windows Server 2003 R2

この OS の立ち位置ってどこよ?Windows Server 2003 SP2 と Windows Server 2003 R2 SP2 比較したけどレジストリの Description 以外一緒。GetSystemMetrics(SM_SERVERR2)で比較すれば R2 かどうかを判別出来るって書いてあるのにできねぇ。とりあえず、レ…

妙に忙しい

色々な事が重なって、妙に忙しい。カスタマイズが佳境に入ったり、既存バグの対応があったり、企画書なんて慣れないものを書いたり。残業する事自体は良いのだけれども、どこまで体が保つやら。。。

カラオケ

久々に、朝まで耐久カラオケ。飲みの2次会で行ったんだけれども、23時頃から延々と5時まで。何故か、酔いつぶれる人が続出し、自分がぶっ通しで歌い続ける事態に。のどが痛いは、腹筋痛いは・・・。結局好きだから歌い続けたんだけども(笑で、目が覚め…

降っちゃった。前年に比べると1ヶ月は早いんじゃないだろうか?まったくもって、寒すぎ。例の空飛ぶ黒い悪魔の一件で、自分の部屋のベッドを破棄してしまった。ので、別の部屋で寝ている。結果、寝る部屋に暖房が無い。寝そべってまったりする時間が無い(…

Windows 2003 & Vista のスレッドの挙動が良い件

おかげさまで出荷後に障害出してしまったよ・・・orz兎に角早い。特に、スレッド起動命令を出してから動き出すまでが半端無い。以前、ハイパースレッディングで同期関係の問題出した時以来の衝撃。 多分、スレッド制御に使うリソース周りの確保辺りが最適化…

空調が朝来ると冷房になっている件について。

寒い。寒気がして、風邪でも引いたかと思ったら、冷房設定・・・orz最近、多いんだよな〜。壊れた?

Visual Studio

性懲りもなく、休出。評価の人たち、障害だしてごめんよ・・・orzってな事で開発をやろうといざ机に向かい、Visual Studio 2003 を立ち上げる。プロジェクトを開き、そのプロパティを確認してリンクの修正を・・・あれ?出来ない。ってか、画面が出ない。前…

芋煮

6月頃に行った米沢牛ツアー最中に立ち寄った道の駅で、芋煮というなべを食べた。 これまた美味しくて、美味しくて。正直、その後に食べた米沢牛が霞む位美味しかった(笑結局、値段じゃないんだよなぁ〜。って事で、本日、再度芋煮を食べるために山形へ行っ…

飲み会

金曜日。久しぶりにおいしい酒・・・は、仕事の都合飲めず。 非常に残念ながらも、おいしい魚を食べられた。最後に出てきた寿司が片手落ちだったけれども、最近たべた料理の中でもトップレベル。 次の飲みがあったら、二次会にでも行くかな?

財布忘れた!!

会社にたどり着いたときには後の祭り。結局、昼休みに取りに戻ったとさ。最近物忘れが激しいぜ・・・orz

久々の運動

仕事やら体調不良やら色々面倒で、運動しない時期が2ヶ月ほど続いてしまった。 そんな体で動いたものだから、体のそこらで悲鳴が上がっている。 また、以前のレベルまで持っていくのに1ヶ月くらい? で、それ以上は・・・かなり厳しいなぁ。

MHF

少し前から細々とやっている。 が、昨日は多分はじめて、朝の5時までぶっ通し。 少し慣れて狩が上手く出来るようになってきたら面白く感じてきた。なるほど。少し前まで笛一辺倒だったんだけれども、攻撃力の無さに涙を呑んで別の武器で遊んだりもしている…

mixi の spam

変なメッセージ到着。 「お友達が欲しいなぁー!」って思っちゃったの…すごい寂しくって…メル友からでもはじめてくれませんかっ?もしOKだったら chi737ka@ezweb.ne.jp が携帯だしよかったら気軽にメールしてくださいね☆待ってます!! P.S.突然メールしちゃ…

お菓子

先週の休みに、ラ・パティスリープレジールってお店に行った。 ちょっと前に同僚の人に教えてもらったお店。少々、道が混んでいてショートカットを試みた結果、想定外の不測の事態が発生し、大きく迂回した道沿いに偶然発見。まぁ、簡単な話、道に迷ったら偶…

つ・・・疲れた

なんだろ。やう゛ぁい。

無事

18日の打ち合わせ一応成功。 吼えたり、噛み付いたり、挙動不審だった様な気もするがとりあえずOKということに。

明日は

大本営にて重要な打ち合わせ。多分、上手く行く・・・と祈っている。ってか上手くいかせるぞ!!位の気持ち。風邪の治癒もなんとか間に合ったし。怒らず、怒鳴らず、何としても求めるべき所を主張してきたい。また、それを認めさせてくる。覚悟しとけ〜〜(笑

風邪

昨日の馬鹿が祟って、風邪ひいた。いや、どちらかというと悪化が正しいかも。ここ最近体調が悪かったのだけれども、多分部屋で震えていたのが悪かったっぽい。熱が上がらないのは最近の傾向なんだけれども、鼻水は止まらないし頭がフラフラしてきた。ちょっ…

ニコニコ動画

おもしれ。 適当に流し見していたら、日付が変わってた(>< ・・・しかし、今日は寒い。 震えながらPC見ている自分って一体・・・

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

ビジネス書を選ぶことが出来ずに、こんなのを買ってしまった。成功者としてどんな事を考えているのか少し気になったのと、割と書評で良い反応が見えたのでついつい。んで、読んだ感想なんだけれども・・・・。本文からは、為になる様な内容は殆ど拾うことが…