猿ヶ京温泉

群馬の温泉。
同僚に仕事を押し付けての旅行。# 対応感謝 m(_'_)m

高速を使って湯沢を越える為、雪が心配。
当日朝からタイヤを交換する。


勇んで、9時30分頃に出発→想像以上にすんなり辿り着き、チェックイン予定の15時よりも2時間早い13時に到着。
早すぎ。
ってか、道路上に雪がなんにも無い。


とりあえず、適当にご飯を食べたり町の中をドライブしたりと時間を潰してチェックイン。
ホテルは、湖城閣。
外観を見てドキドキしたものの、中はそこまで悪くない。
混浴とかあったりしたけど結局入らなかった。
もったいない??
料理がかなり良かった。今まで行った所が悪かったのかなぁ?
刺し身も出たのだが、山の中にも関わらず美味しいんだな。
寧ろ、新潟の温泉で食った刺し身がどうしてまずかったのかを問い詰めたい所。


翌日、水上温泉のやぶそばを食べる。
前日に買った旅行ガイドに載っていた美味しいと噂の蕎麦屋さん。
うん。美味しい。
写真を撮るのを忘れたのが失敗だが。
朝一で行ったら、蕎麦を出すのが遅れたと蕎麦の量をおまけしてもらった^^
・・・いや、こんなに食えねぇっすよって位の盛り。


総じて楽しめたのだが、疲れていた為か、ホテルの中では食う・風呂以外の時間は殆ど寝ていたのが悲しい。


写真:http://picasaweb.google.co.jp/kazu.kd/fiRNJD