2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MS09-035

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/973882.mspx こりゃこまった脆弱性。 ライブラリの脆弱性なので、現象を回避するにはモジュールのリビルドが必須。 って事は、セキュリティパッチの適用で、ActiveX が安全に為るわけではない。 …

Windows 7 RTM

そういえば RTM だって。 いや〜、良かった良かった。 ・・・とはいえこの業界の場合は、どこも新しい OS のサポートは涙目か。 いや、俺もなんだけどね(^^;; Windows 7 については、この辺を読んでみると面白いかも。 Windows 7 ホワイト ペーパー http://…

江ノ島

暇だったので直感で江ノ島まで行ってきた。 住処から2時間弱で何とか到着。思ったよりも遠い。 しかし、久々の海だったのでテンションアップ。 やはり、新潟育ちは海が恋しいのか? そんなに意識したことないのにね。 とりあえず、生のシラスを食べてご満悦…

どらくえ9

購入。現在 Lv13。界隈での評価がイマイチよくわからんのですが、今のところは非常に楽しめております。 でも、眠いから全然進まない。。。

くるま

オデッセイ到着!! って先週には届いていたのだけれども。 簡単なレビュー。 7人乗りの車だけれども、7人乗ったら死ねる。 得に奥の2人。アレは狭いわ。 理想は、前から 2 2 1 の 5 人乗りと思われ。 内装は、かなり高級感あり。 上を見たらもっと良いモ…

G のいる生活

せめて・・・ 頼む・・・兎に角目の前には出てきてくれるな・・・orz