くるま

オデッセイ到着!!
って先週には届いていたのだけれども。


簡単なレビュー。


7人乗りの車だけれども、7人乗ったら死ねる。
得に奥の2人。アレは狭いわ。
理想は、前から 2 2 1 の 5 人乗りと思われ。


内装は、かなり高級感あり。
上を見たらもっと良いモノもあるのかもしれないが、自分は非常に満足。
競わせたスバルのレガシーは、内装が微妙でした。



燃費は悪い!!
渋滞に巻き込まれたら 9L 未満程度。
首都高速で走らせたら、12 〜 14 位かな?
燃費優先モード(正式名しらぬ)を使ってこんな感じ。
しかし、このモードは激しく面白くない。
アクセル踏んで 0.5 秒強位の遅延があって、何だかストレス。


燃費優先モードを切るとやっぱり、排気量の違いを感じる。
今まで 1.3L だったのが 2.4L だもんね。
なんだかんだと言って、とても楽しい。


とりあえず、これで遠出も楽に。
どうにも疲労が溜まって中々使うタイミングがなかったけれども、今週末に、24時間マラソンが山梨であるからそれが初の遠出かな。