2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大型休出終了

終わった・・・。骨身にしみるぜぇ後は、若い者に任せて(笑

PHANTASY STAR PORTABLE クリア

やっと、クリア。とりあえず寝れなくて、何か無いかと手に取ったのが偶々奴だったと。そういえば、モンハンやってないなぁ。久々にやるか〜。

休出

やっとエンジンがかかってきた。別方向に頭を使って初めてかかるエンジンって。そんなに仕事は嫌かwww

Android 0.9

Google が主導で(他にどこが協力しているのか知らないけれど)開発しているスマートフォンOS。0.9 がリリースされて、製品化が目前らしい。iPhone や Touch との差を見たときに、数点 Apple の強みを見ることが出来た気がする。1つ目は、iPhone OS はハ…

Visual Studio 2008 SP1

Visual Studio 2008 SP1 がリリース。 更新内容についての詳細資料が見つからず不安ではあったのだが、無印が余りにも不安定なので、即座に飛びついてしまった。現状、大きな問題は無し。寧ろ明らかに安定感がアップ。・・・なのだが、不安だったので調べて…

DNS ポイズニングの件

会社で使っているプロバイダが提供している DNS が未対応のまま。余りにも放置気味なのでメールを送ってみたが、これも放置。っと思ったら、今は御盆の時期か。仕事やっているのは、少数派・・・orz。流石にこの問題は早々に対応して欲しい。しかし、プロバ…

メモリマップドファイルの挙動

Windows 2000 の場合、非常に大きなファイルでも共有メモリに展開可能。(実際に積んでいるメモリを超えたサイズでもOKっぽい)Windows 2003 の場合、連続して確保可能な領域以上のファイルは共有メモリに展開不可。部分的な展開であれば問題なし。(多分)X…

鬼束ちひろ/NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS

必死に抽選に応募したものの、全部蹴られた鬼束ちひろ復帰初の単独ライブのDVD。ライブの噂をみる限り、かなり期待の1枚。NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS [DVD]アーティスト: 鬼束ちひろ出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)発売日: 2008/08/06メデ…

ふぁんたしーすたーおんらいんについて

友人の mixi にあった話。> もしかしてPSUへの誘導ゲームだったりしないか?PSP。あー。可能性高い気がする。ソフトの値段も比較的安いし。開発のアルファ・システムって、PG屋さんって言うよりは企画屋の面が強い気がする。# ってか、あそこ仕事雑すぎ。余り…