2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんの実験

冷凍うどんが美味いんですよ。えぇ。噂によると、凍らせる事で小麦の成分が変化してコシが出る・・・らしい。で、試してみました。スーパーで売っている3玉100円程度のうどんを購入。冷凍庫で約1週間放置して、今日、煮込みうどんにして試食。・・・あ…

飲んだ

国分寺で、久々に友人と飲んだのだが・・・。やばいなぁ。ちょっと仕事で面白いことがあったからって、調子に乗って飲み過ぎた。木曜日と金曜日にも予定を入れてしまったし。馬鹿ですなぁ。あー、今週は新潟帰ります。土曜日は適当に遊んで、日曜はダラダラ…

オーブンレンジ

別に MCP 合格したから購入したんじゃないからね。 という訳で、一人暮らしで無いと不便なオーブンレンジを Amazon の「お急ぎ便」を利用して購入。早速トースターとして役に立ってもらった。 しっかし、お急ぎ便便利や〜。翌日には届くって、どんなよ?

MCP 合格!!

とりあえず一個目。70-620(Windows Vista コンフィギュレーション)取得。こいつだけ他の試験に比べて非常に内容が薄かったので助かった。(にも関わらず、あと問題1個2個で不合格のボーダーラインというギリギリ状態)まー、受かったし良しと。

カレーうどん

カレー食べ終わった!!結局3日間カレーライス&1日カレーうどん。思ったより飽きなかった。ネタで会社の人やら何やらに「減らないぜ!!」とか言っていたのだが・・・うん、後1週間は飽きずに食べられそうな気がする。

風邪

自分所属する部の人の40%がマスクをしている状態となってしまった。何とも激しい。インフルエンザの人はいない(居たら困る)様だけれど、それにしても多い。会社でもらったのか東京で流行っているのか、自分も今日ついに体調に異常をきたす。講習を受け…

MCP

3ヶ月で6個取れって・・・エグイ・・・エグイ・・・orz

カレーライス

作った。人生初じゃねぇか?とりあえず、味は Good!!ありがちに、大量に作って後3日はカレーの日々が続きそうな予感。最終日は、カレーうどんにしようと画策。それまでカレーの味に飽きなければ良いが。

seagate の HD 終了

http://calves.jugem.jp/?eid=500ついこの間買ったんだよな・・・1.5T × 2 本。勘弁してくれヨ。

回線

ついに回線開通!! モンハンでもやるかー、と思ったらパッド家に忘れてしまった。ショック。

ビックカメラ・・・

ビックカメラが監理ポストに入ったらしいが・・・。新潟駅の南口に出来ているアレは大丈夫なのだろうか?無理だよなーーwww

新潟よ!!私は帰ってきた!!!

と、言う訳で今新潟です。回線が無いのでネットにつなぐことが出来ない。久々の更新。会社でもネットには繋がるが・・・どうも気後れしてアクセス出来ず。 あー、今、俺は満たされているぜ(笑 今回は、専門学校時代の友人と飲む為だけに帰省。日曜日の朝に…

年賀状

書いた。出した。今は、後悔している。すげー、適当に書いたのだ。CMのあるシーンが気に入ってそれを適当に書いてみたら下書きが思いの他上手く書けて調子に乗ったら、あなた。この様ですよ・・・。途中で余りにも新年には失礼な絵だと気づいたものの5枚…

さて、歳をとった訳だが・・・

とりあえず、新年になった。明けましておめでとうだ。年賀状は毎度の如く、まだ書いていない。去年もらった人には出す予定。今まで寝てたけど何とか今日中には・・・。気づくと29歳。今年で最後の20代となってしまったのですが、あんまりにも変わってな…