風邪

自分所属する部の人の40%がマスクをしている状態となってしまった。
何とも激しい。
インフルエンザの人はいない(居たら困る)様だけれど、それにしても多い。

会社でもらったのか東京で流行っているのか、自分も今日ついに体調に異常をきたす。
講習を受けている最中に寒気が・・・。
入って直ぐに倒れるときまず過ぎるので、会社の近くに19時過ぎまでやっている病院を探して会社の帰りに寄ってきた。

時期なのか、やはり風邪が流行っている様で病院の中もやたらとマスクをした人が多い。何だか、病院でうつされそうな気がする。
微妙な雰囲気の中、30分ほど待たされて診察室へ通される。結局、多少の熱があった事もあり、インフルエンザの検診を受ける事になった。
その時の看護婦さんと会話。

看:「インフルエンザの予防注射受けた?」
俺:「いや〜、受けてないです」
看:「何で受けないかな?あれだけ受けろって言っているのに。」
俺:「いや、色々と忙しかったんですよ。」
看:「でも、休日は寝ているわけでしょ?まったく・・・。」

何故か、ホントすんませんとしか言えない状況だった。
旦那さん、貴方の代わりに怒られましたよ。