パチンコ業界

最近、あちらの業界は大変らしい。

ローカル限定でしか判らんだろ話なのだけれど、ラジオやら、TVやらのCMで自社名を連呼する奴があったのだが最近それが無くなった。
無くなったというよりは、連呼しなくなって、びみょ〜に気まずい間があるCMになったというのが正しいか。。。
この理由が上に書いた「大変」という奴で、CMやら広告に対して非常に強い規制がかかったらしい。
時間やその内容等相当のものっぽい。
実際にCMの内容は変わったし、外の電光掲示板に天気予報が映っていた時には涙が出た(笑


って規制についてソースを出したほうが良いかな?と思って、ソースを探したのだが見つからない。あれ?働いている人間から聞いた話なので規制がかかった事は間違いはないのだが。


まぁ、どこか間違っていたとしてもそれはそれという事で(笑


上記が正しいとして、面白いのが、その規制を完全に無視している会社が数社(所じゃないのかな?)あるって所。
こいつも、同じ人間からの話によると、何らかの団体に所属していない為に、警告を出すことが出来ず放置なのだとか。


この規制が刑罰の対象となるのであれば、守っていない所はそれなりに笑える結果になるだろうが・・・。
そうであっても無くても、長期的に見て守っている会社はかなり厳しい結果を見る事になりそう。


サラ金も相当やっつけられているけれども、それと同じ方向性だと思う。
まぁ、この業界の行く末がどの様な結果になろうとも、余り多くの影響は無いので興味本位なんだけれども。
それにしても面白いなぁ。


最近、政治家や役人の汚職も表沙汰にされる機会が増えてきた。(多すぎる位に)
少し遅い浄化作用って奴なんだろうか?