出張



朝5時起床。ありえない時間に無理やり目をこじ開ける。
暗い・・・。
少し前までは4時には明るくなっていたはずが、真っ暗。足元が見えず、寝る前に読んだ ワンピース 全巻を蹴り崩す。季節の移り変わりが身に染み、年寄りくさい感想に苦笑いする。こういう状況は誰かに見られていたらかなり危険極まりないが、実際にはただ一人でブツブツと独り言を言っているの状況でそんな感想を浮かべる自分がかなり空しい。


そんなこんなで、会社まで車で行き、無意味に重いバイオPCを肩に駅まで10分。
IBMのA4ノートPCを持っているが明らかにそれよりも重い。カバンとアダプタ含めると6〜7kgはあるんじゃないのか??しかも雨。雷まで鳴っている。傘をさしながらPC片手にもう一つカバン。(PCが大きすぎて財布やらメモ帳やらが入らない)
Panasonic の Let' note が心底欲しい・・・。


と、ブツブツ。
・・・明らかに独り言が多くなった・・・。


始発に乗って東京へ向かう。


東京に着くと空はまっ青。
空気も冷たく気持ちいい。
多分1000人程度とはすれ違っているが誰1人として傘持って居なかった。
孤独の大都会のはずが、皆傘を持つ変な奴を好奇の目で見るし。
のび太の日本誕生の如く「第一歩を踏み外した」な気分。
そして、第一歩を踏み外せば、やはり2歩3歩と歩調が狂うらしい。
詳細は置いておいて結局客先の方の大目玉。
嗚呼・・・。


その後に回った会社の障害も結局よくわからず。
解析に手間取り終了したのが20時50分。
走り回って何とか最終の新幹線に乗れた・・・。


つかれたぁ〜。