火打山・妙高山

abort2007-10-02


会社の人達と土日に泊りがけで行って来た。

1日目は火打山、2日目は妙高山
火打山の場合は、緩急の差が激しく、特に最後の登りが厳しい。
妙高の場合は、最初から最後まで急な登り。ただし、短い時間(とは言っても2時間弱)で登れる。


2つの山はそれぞれ特徴的で、自分には火打山の行程が特に辛く感じた。


考えれば原因は簡単で前日1時間しか寝てなかったから・・・。
現地集合だったのだけれども、集合場所が遠い為、2時に起きて高速を飛ばす必要あり。
これが思いの他体を酷使してくれて、登る前からクタクタ。
そりゃ、山登りもきついですな。


結局1日目があまりにも疲れたのでその夜の山小屋ではぐっすり。
翌日の妙高山では、張り切って登る事が出来た訳で。


残念ながら2日目の妙高山は途中から雨が降った事もあって、景色があまり良くなかったものの、火打山が苦しかった分景色も最高。
全体的に見てかなり楽しめた。
登りきった時の充足感は、かなり幸せ。


次も、誘いがあったら参加したいなぁ。