スーパー銭湯



久々にゆったり苑へ。
でかい銭湯。
最近は面倒でシャワーだったのだが、
湯船につかるのはいいのだな。
かなり気分転換になった。


湯船に浸かって体を温め、外に出て風に当たって火照った体を冷やし。
月にかかる雲の流れをぼけ〜と眺める。
かなりいい。。。


複数の風呂があり色々と試してみたのだが、
無難なはずのサウナが一番印象深い。
入ってみたら、温度が100度・・・。
呼吸が辛いんですが。
心臓が怪しいリズム刻み出すし・・・。
サウナってこんなもんだっけか?
痩せ過ぎてている為か、直接心臓への負担が大きいのなんの。
それでも10分耐えて、水風呂へ。
まぁ、大丈夫かなと軽い気持ちで肩まで入れば、
心臓が怪しいリズム刻む。
サウナの時よりも激しい自己主張が聞こえた気がした。
こりゃまずいなと思い30秒もせずに外へ。
しかし、サウナと水風呂のコンボで体の調子がかなり上向きに
なったような気がする。
体もぽかぽかでいい気分。


あがった後、
車で来ていたのでビールが飲めなかったのが無念。


入湯500円+貸しタオル200円。
頻繁に行くにはちょっと高いが、価値はある。