風邪

風邪で会社を休んだ。
頭の回転が上がらず、アクセル踏んでも空回り。

もう何もする気がしないので、夕方迄寝続けて、気づけば16時。
久々に大量に寝た・・・。

それから急いで医者へ。
入って1分で名前を呼ばれて驚く。すきすぎ。
俺が行く所は、いつも人が入っていない。悪くない医者だと思うのだけれど。

そのまま家に帰ろうとも思ったが、このまま家に帰ったらきっと死んでしまうと考え直し、少しドライブへ。

変な焦燥感に駆られるも、別に行きたい所も思いつかず、とりあえず新発田へ。
靴屋を覗くも、気に入ったものも無し。
残念ながら、特に何も面白いことは無く、コーヒーを飲んで終了。


ふと上を見上げると、奇妙な空間が広がっていた。
夕日も落ちたにもかかわらず、薄く明るい。
淡い紺色。

その瞬間に自分の時間が飲み込まれる。
別に好きな色合いでも無いのだけれども、何かが持っていかれる。

よく判らない切り取られた時間が、とても新鮮だった。


家に帰ってからどうしても記録しておきたくて、これを書いている。
文章にして書いて読み返すとどうでも良い感じがする。

ってか、家で寝てろ・・・。