キング・アーサー



いい!!


ナンダカンダと考えて見るとつまらないかも。
脇で見ている人は壮大な何か(指輪物語を見てからかなり影響されている模様)を
期待していたらしくがっかりしていた。
もったいない。
何も考えずに観てみりゃ面白い映画だったのに。


兎に角かっこいい。
まずもって漢たちの会話がたまらない。
渋い親父達が下ネタでゲラゲラ笑って、
子供を持つ事を苦悩したり、故郷の歌で涙する。
花の慶次に近い?
ふと見ている最中連想された。


殺陣も良。
背景もかなりのクオリティを保持。
西洋の歴史モノでネックになりえる鎧のディテールも違和感無し。
いや、かっけぇ。
後は、ゲリラの化粧がかなりアフリカ原住民といった感じで怪しさ爆発。
が、悪くない。
西洋鎧の雰囲気を壊すような事も無く。


人も魅力的。
特に鷹を操る男、トリスタンがいかしていた。
刀を両手で構える姿に惚れ。
アーサーやランスロッドを食ったな。
グウィネヴィアもきれいだったし。


いいよ〜。