4・・・4月か・・・

何時の間にやら時間が経ってしまった。

近況報告色々。

会社の試用期間は終了。一応、正社員らしい。しかし、中々会社の業務フローになれる事が出来ず。毎日ストレスの連続ですわ。一気に楽になるステージは見え隠れするのだけれども、それが思ったより遠い。やはり、やったことがない仕事ってのは難しいもんだ。


試験。そういえば TOEIC の結果出てた。300点半ば。面白くもなんともない。只只、頑張れってかんじw
MCP も一個落としてしまった。って、あれは落としても当然で、当日1時間だけテキストの問題の解答読んだだけ。最近てんぱって勉強に手が付かず。試験中も眠気が襲って来て、と、兎に角ゆるみ過ぎ。一端仕切り直して取らねばなるまいて。


酒。毎夜晩酌しているのを有り得ないと言っていた自分が懐かしい。かなり飲んでます。しかも、強くなっている。以前はワインコップ一杯で十分だったのに、つい先日友人と1.8Lパックのワイン空けちゃったし。しかも翌日平気だったり。どうなってんだろうね。


ゲーム2つ程購入。まずは、久しぶりにアレなゲーム。「ミステリート〜アザーサイド・オブ・チャーチ〜」というのだけれども、推理モノですな。しかし、購入前に知っていれば買わなかった!!という位ダルイシステムを採用している。何か文字上にマウスカーソルを合わせると、たまにリンクがあって、それを選択すると話が分岐するって奴なのだが・・・。一々、出力された画面一杯の文字全てにマウスカーソルを合わせてリンクを探す必要がある。ノベルゲームやった事がある人、想像してくださいな。全文に対してマウスカーソル合わせてリンクを探すんですぜ?俺は物語を楽しみたいだけで、つまらん作業をしたいんじゃないんですよ。ちょっとさー。勘弁してくださいよ。開発者の自慰じゃね?という訳で早々に放置プレイ。
後は、真・三国無双 MULTI RADE。今までの無双から、ゲーム性が大きく変わっており、一人でプレイするには、敵が強すぎて面倒くさい。今までの爽快感が全然感じられない。買うゲーム買うゲーム、マゾゲーばかり。しかし、このゲームは一度マルチプレイをすると、雰囲気が大きく変わる。敵との戦闘も楽になり、爽快感が大きく UP!! 後は、特定の組み合わせのスキルを発動させると、一人でも爽快感が出てくるかな?買う、買わないは、周りに一緒に出来る人がいるかどうかで選択したいゲーム。俺の場合は、月に1回弱友人とやるチャンスがあるかどうか。次の機会にはどちらかが飽きていそうな予感w
PS3 の Demon's Souls というゲームが気になって仕方がない。もう少ししたら PS3 の新しいモデルが出るという噂もあるし、それがイコール値下げという噂も。ゲーム好きとしてはそろそろ手に入れておいても良さそうな気がする。XBOX 360 はイラネw
先週の金曜から日曜日まで、友人と三日三晩飲んで、モンハンやってた。我ながらありえない。しかも、3日でGまでたどり着いた。殆ど俺だけが戦闘。相方は、虫取り少年&鉱夫。双剣+強走薬は強えぇ。
そういえば、アイドルマスターどこやったっけ?


車。東京から新潟へ頻繁に帰っているワタクシメとしましては、最近の高速道路1000円均一は非常に魅力的。だが、現愛車の Demio 君では、高速道路400kmを行き来するのは苦痛。んなもんで、新しい車が欲しいなぁと、新潟へ帰ったタイミングでちょっと時間つぶしにディーラーを巡ってみた。とりあえずは、日産のデュアリスと、ホンダの例のインサイドと、スバルのフォレスター辺りをターゲットに試乗してきたのだが。
とりあえず、日産やる気無し。デュアリスの試乗車は新潟には無いとか言いやがった。もう、ね。何か駄目だなあの会社。
んで、ホンダのインサイド乗ってみたんだけれども、つまらない。全然つまらない。何か、こう、期待したサイバーな感じが殆ど感じられなかったのが致命的。結局、それが省かれてしまうのであれば単なるコンパクトカーだし。全然魅力を感じなかった。新型プリウスカモン。がっかりして、社員さんにお勧めを聴いてみたらオデッセイを奨めてきた。価格帯が相当上だけれども、試乗だけならと思って乗ってみると、これがイイ!!やばいなー。魅力的だ。う〜ん。
何て考えながら、スバルに行ってフォレスターに乗ってみたら何か色あせてやがんの。やばい。オデッセイの印象が強い。しかし、それだけじゃない微妙な感じ。試乗したのはオートマ車だったのだけれど、アクセルを踏んでも自分の中にあるシフトアップのタイミングから大きく差が出る。それが非常に気持ち悪い。原因は、シフトの幅が無いからか。フォレスターって何で 4AT 続けて居るんだろう?一般的な世の中では 5AT もしくは CVT なんでしょうに。違うのかな?マニュアル設定もあるので、そちらを選択するという逃げ道もあるけどさ・・・。
とりあえず、本命は5月の新型プリウスの予定だったのだけれども、オデッセイが想像以上に心をくすぐってきた。そんな金どこから出すのかという話も駐車場はどうすんだという話もとりあえず置いておいて、魅力的だ。