自転車による強行軍

で、何とか爺さんとの会話を打ち切って、ランニング終了後に友人と飲みに行ってきました。
問題なのは、この時点で飯を食べていない事と、友人と待ち合わせた国分寺に自転車で向かったこと。


会社の同僚が、国分寺から自転車で来ているなんて話を聞いたのが、運の尽き。
負けず嫌いの誰かさんも、頑張っちゃおうかな〜なんて、自転車を跨いでしまった。



予定としては、20号に沿って走り、府中駅までたどり着いたら、北上。
とても単純な道筋なんですが。
最近の自分のパターンってのは、変わらないらしいんです。
府中まで一直線の道なのに・・・


父「こっちに行った方が近道に違いない」
母「やめなさいって、何度それで遠まわりしたと思っているの?」
父「大丈夫だって、俺を信じろ」
母「・・・はぁ」


と、いうのが頭の中をリフレイン。
脇道にそれて思いっきり迷走。まさか、逆送しているとは思わなかった(笑

と、まぁ、力尽きる寸前に何とかたどり着いて空腹状態でビール堪能して、焼酎飲んで、ハブ酒浴びたら、翌日体がおかしくなりました。


何とか、家に帰ってきたけど、寒気がする・・・。
こういう時の一人暮らしは面倒だ><