Type P

買っちゃったw

昔使っていたノート PC をサブノートとして利用を目論んだところ、何故か動かず。
そんな悲しみを乗り越えるため、Type P を買ってきたわけだ。
よくわからんけど。

なーんて、先週書いて放置していたら Type P に XP バージョンが出やがった。
えーーー。
会社では、とりあえず Windows 7 入れておけって、脅されるし中々困ったもんだwwww


んでは、とりあえずレビュー。


とりあえず、ポインティングデバイスのプレスセレクトが気にくわない。
軽いタッチでも、マウスの左クリックになってしまうので混乱。
当初、この機能の存在に気づかず、思うように動かす事が出来ずにストレスでした。


後は、インスタントモードについて。
Windows を起動する事無くブラウザ(Firefox のカスタマイズされた奴??)と Skype を利用出来る。
素早く利用できるよ〜という触れ込みなんだけれども、正直使い物にならんです。
遅すぎ。


後は、どこでも言われているけれどもウイルス対策ソフトがこのハードウェアのウィークポイント。
兎に角、デフォルトのウイルス対策ソフトは遅すぎ。
レスポンスが悪いのなんのって。
アンインストールして安心したが、さて何を入れたものか。
とりあえず、avast を入れたけれども、やはり重い・・・。


Windows Vista SP2 を入れた所多少レスポンスのスピードがアップした気がする。